お話をきかせて

無名のアイドレスプレイヤーのアイドレス日記です。
ただいま楽しい定休時間(21時から最終決戦っぽいです)
姉上のPCが現在是空藩王の号令の下、戦っています。
しかし、是空さんは宿敵さんらしきKOさんと遭遇しちゃいました。
世界の謎コースは閉じられちゃったし、不在者エントリーとか取り扱われてないし(芳野さんはそれ待ちがるるる状態です、でもおとついと比べて精神的に楽)あう、ハッピーエンドプリ〜〜〜〜ズ!!!!

さ、て。
暇だから馬鹿馬鹿しい小話でも語りませうかな。
とある学兵さんが学兵さんになるまでのお話でも。

続きを読む >>
アプローの涙 観戦記 20:27 comments(0)
今回ばかりは本気で芝村さんお恨みいたします
ある山岳騎兵の証言より

 その日は嘘のように空が青く、雲1つなかった。
 何でこんな事になったんだろう・・・・・・・・・。
 私は狙撃銃を背負ったまま走りながら思った。前方に、私にとって1番恨んでいる人が乗っている人型戦車と何かよく分からないもの。新種の幻獣かしら?
 などと思いながらも、中隊長殿の指示に従い。全員で発砲を開始した。
 お願い当たって、この人に何かあったら私が怒られるの。
 疲れて頭はクラクラして、それでも銃は習ったとおりの構えで。ひたすら撃っては弾を交換した。
 ああ、ホント。私はどうしてここにいるのだろう。
続きを読む >>
アプローの涙 観戦記 22:34 comments(0)
姉上が壊れました、多分またブログに書かれるやもしれませぬが・・・・・・・・・
BLEACH THE BEST(DVD付)
BLEACH THE BEST(DVD付)
アニメ主題歌, ORANGE RANGE, Rie fu, HOME MADE 家族, UVERworld, ユンナ, Skoop On Somebody

本当は昨日、上のものを購入しようとご近所のCDショップに行ったのですが。
そこのCDショップのポイントカード。なくした模様です(どーん)。
財布も鞄も漁り倒したのですが、結局見つからず。帰って家の心当たりある所も漁ったんですが結局見つからず終いです。もしかしたら財布の中の整理の時にウッカリやっちまったのかもしれません。あう、サヨナラ貯めてたポイントさん・・・・・・・・・(涙)。

さて。アプローの涙。
1人のプレイヤーさんが1人、さくらつかささんの言葉により。広島にいる青森の人々が動き出しました。姉上が感動で涙まで浮かべそうになっておりました。
しかしネクストステージ。

○エースゲームコース 制限時間15日20時まで
エースゲーム・コール、エースゲーム・コール。
オーケとの最終戦を展開する。使用ゲームはAの魔法陣、Ver4。
ガンパレードA−DICβ5
参加人員はエースのみ4名。15日21時スタート。
まことささやかながら義を通すのは我と思わん英雄は剣を取って参上せよ!
*参加表明はとりまとめてここにだすこと。

○Aの魔法陣コース 瀧川防衛戦(エース参加不可) 制限時間15日20時まで
参加枠20名。ガンパレードA−DICβ5(処理簡易+動物兵器追加版)
新規キャラは根源力2000
コンバートなし。
ただし、まだ投入していない得た根源力は使用することが出来る。

*参加所はCWTG掲示板で別に作ります。A−DIC発表は15日の昼過ぎ予定です。

○アイドレス・わんわん帝國コース 制限時間14日24時まで
 わんわん帝國宰相は景気良く100億わんわんをだして瀧川防衛のためのバトルメード大隊を送り出すことにした。
エントリーする各参加藩国は5億わんわんづつ受け取って戦いに参加できる。
国民を募り、大量エントリーで蹂躙せよ。
敵の想定根源力は不明、推定で火力で6万、装甲6万、陸上4万以上の根源力を必要とする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、2つ目の作戦見た瞬間、姉上がぶっ壊れました。姉上のブログ読んでらっしゃる方はご存知だと思いますが姉上はタキガワ一族びいきです。
明日から姉上も冬休みです。明日、参戦しようと言っておりました。私も、今まで参加したゲームで根源力貯まってるから出たいなぁ、とか思っております。
ちなみにエースゲームには我が国の藩王是空とおる氏も出陣されるそうです。参謀の都さんもついていかれるそうです。もし、是空さんに何かあった場合はF.E.Gもお終いです。是空さん、ご武運をお祈りいたします。

私は、参加できた場合は姉上と協調する事となるでしょう。

???「まったく・・・・・・・・・・・・・・・退院したと思ったら4人も病院に担ぎ込まれて『人手が足りないから参加しろ』ですって? 私本当は事務官なのに・・・・・・・・・・・・・・・。お姉ちゃん恨むから・・・・・・・・・・・・・・・(以下、エンドレスで身内の悪口)」

アプローの涙 観戦記 21:32 comments(0)
藩王夫人、お誕生日おめでとうございます
 ええー、回廊突破作戦。
 成功いたしました。cloverさん、WWWさん、sarukeyさんの犠牲もあって。ゴッドスピード。我が藩国にさるきぃさんならいらっしゃいましたが(オイ)。

 とうとう登場いたしました。アプローさん。
 てか、コウタロー君はにゃんにゃん共和国にいるの? どゆ事? ねえ!!

 そして、今日は12月13日。今月は13日の金曜日ではございませんが。

 ハッピーバースデイ!! 原素子さん!! 藩王夫人(笑)

 本当は、イラストが書ければよいのですが芳野さんは生憎絵心がございません。なので、SSを書いて藩王に献上したいのですけれど・・・・・・・・・。
続きを読む >>
アプローの涙 観戦記 14:09 comments(0)
何か知らんが凄かった
 今日はバイト先、おばちゃん達の言い争いが聞こえ、「聞きたくない聴きたくない」と走って逃げました。
 どうも、昔から人の悪口が苦手でして。人の悪口でも過敏に反応してしまう自分が嫌んになりますよぉ・・・・・・・・・。

 まあ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 えーっと、芥防衛戦。昨日に特別エースゲームが発動しまして、緑から助っ人が来るよう投票が行われました。
 ホントはターニにも助っ人として来てもらう予定で、彼を連れてく為咲良ちんを説得する手はずだったんですが・・・・・・・・・・・・・・・。

 失 敗 し ま し た 。(チーン)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・駄目だ、この人達。てか、咲良ちんと谷口。2人とも、今の状態で互いを失う事になったら。だいじょぶかなぁ? ホント万が一、だけど。

 まあ、そん代わり。
 青の厚志・芝村の姫と従兄弟殿、緑のヒーロー、善行司令になっこちゃん、猫さん3匹が参戦決定。

 9日目(昼)25 戦闘詳報 芥防衛戦(前編)(と同じ文面)を見た参加エースの面々は文面を読んだ瞬間になごやかな雰囲気になった。大楽勝ムードである。

「いやー。こんな楽なゲームなら俺、毎回やりたーい」
「ほんとほんと」

という発言をしている。

 何か、圧勝? 死亡判定出てた人達も取り消しになりまして。
 スーパーエース4名は以後出番はないそうですが、凄いです。エース。てか、源君とシバムリャ、来た意味あんまないような・・・・・・・・・・・・・・・(苦笑)。

 ともかく、勝利で終わった芥防衛戦ですが。

 明日は12月13日。
 我が国フィールド・エレメンツ・グローリーでは藩王夫人が誕生日を迎えるです。わぁ、絵は書けないけどSSは送ろうかなぁ? 何かお祝い何かお祝い・・・・・・・・・・・・・・・。

 それと、真央ちゃん。佐藤君に会えるといいな。
 佐藤君も、ファンタジアだけじゃなく、鈴木真央ちゃんもちゃんと見なさい。そして、もっと彼女の深い部分とかも見なさい。
アプローの涙 観戦記 21:25 comments(0)
あ、そういや昨日サイト2周年だった。でも何もやってないま、いっか
”シオネ・アラダが結んだ盟約条項のうちヒーローズサモンってどういうのでしたっけ”――――某エース
”(今更何をと思いつつ)第1項より英雄族の定義。英雄族は門地種族性別に関係なく、生まれたその後に英雄となったアラダが英雄譜に記載された時点で英雄とする。”――――芝村裕吏
”第2項種族の独立。すべての種族は独立し互いに影響を与えてはならない。第2項捕捉、ただし、英雄族はこの限りではない。”――――芝村裕吏
”第3項英雄召喚に関する特別条項 英雄族は右の条件を満たした時に介入権を行使できる。1、シオネ・アラダが号令を与えた場合。2.列王の指輪をはめるものが請願した場合。3.英雄が英雄であるために必要最小限の諸権利が侵され、これを実力で排除する場合”
”なるほど。ではただいまより青にして空の僕は英雄召喚の条件を満たしたわけだ”――――某エース
”そういうことになるな”――――芝村裕吏

・・・アプローの涙トップコメントより

 何か、よう分からん内にエースさんが登場するようです。
 何か、よう分からん内に。今回行われるであろう戦いも。負けたらエラい事になるとハッキリいたしました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・ゴメンナサイ芥辺境藩国の皆さん、戦いに出陣される皆さん。
 我が国F.E.Gは今回出陣しませんが、何とぞ。何とぞご武運をお祈りいたしていますゆえ。

 私は今回出陣されるであろうエースさんについて、詳しい事は知りません。姉上のが分かってるやもしれませぬが。

 貴方がどのような方か、本当に知りません。

 でも、信じています。貴方が、今回出陣される方達と共に戦い、守り、皆さんを勝利に導かれる事を。

 私はネットの片隅から、ひたすら祈っております。
アプローの涙 観戦記 19:57 comments(0)
あ、明日でサイト2周年だ+今日の戦況
 今日、前々からコツコツ書き溜めていた「2006年度そめいよしの大辞典」を本館に投下いたしました。姉上視点の儀式魔術、テイルズプレイ、芳野さんが一時期ぶっ壊れたスラダンとか、相変わらず好きな銀魂の事とか。かなり偏った辞典と呼べるのかも分からないシロモノですが。お目汚しにドウゾ。てか、明日でサイト2周年じゃん。何も書いてないなぁ、姉上風邪だったし。・・・・・・・・・ま、いっか(全てがこの一言で上手くいくと思ってる節のある女)

 さて、うちのサイトの事は置いといて。

 【ネクストステージ:芥辺境国防衛戦準備】

 昨日行われたハリー救出作戦に、滋賀小助救出作戦の余波で、芥辺境国付近で正体不明の化け物とドンパチやるそうです。

 ちなみに参加条件は芥藩国とその同盟国。
 ウチは、色々ありましてギリギリまで鎖国を続ける方針だそうでして。
 まあ、芥藩国は同盟藩国が多いみたいだから大丈夫だとは思うんですが・・・・・・・・・。て、何かいっぱい同盟破棄されてますが。あ、海法さんの国が同盟結んだ。どうなるかなあ〜?

 明日はお休みだそうですが、きっと奇襲しかけられるに違いないと今頃ガルルルでしょうか? でもまあ、まったり参りませうか。
アプローの涙 観戦記 22:51 comments(0)
芳野さん、某エースの藩国の国民になる・・・・・・・・・といいなぁ
 姉上は、体力がなくてスゥスゥ眠っておりますが、数日分「GPO」プレイしてたから全快も間近でしょう。

 儀式魔術・アプローの涙。
 芳野さんも楽しく観戦させていただいております。

”本日は更新控えめで後追い、初心者、ライトの人がついてこれるようにします。あ、でもライト参加企画はあるよ”――――芝村裕吏
”で、いつドンパチがはじまるんですか”――――某エース(サトル)、目をぐるぐるにして
”いやもう、それはいいから”――――芝村裕吏

 上記の言葉、信じておりますよ柴村さん。(超ライトユーザー)

 それと、アイドレスコースのにゃんにゃん共和国藩国募集にて。
 芳野さんと姉上は是空藩国:フィールド・エレメンツ・グローリーに国民募集に応募させていただきました。
 姉上はご存知・某タキガワ一族専用機で、私は以前カウンターアタックにRB部隊と歌唱部隊と素で間違えて(実話)不在エントリーした、芹沢琴ちゃんを投入してみました。参加させていただけるといいなぁ。

 あと、16時頃更新されたガンパレードマーチコース。

 ・・・・・・・・・・・・・・・瀬戸口・壬生屋しゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 こげな事したら、希望ちゃん2人の事嫌いになっちゃうんじゃ? まあ、私もよっぽどなひどいフリ方して希望ちゃん悲しませたんじゃ参戦させていただきますが(オイィィィィィ!!!!)ああ、男親ってみんな馬鹿。

 お祭りは、まだまだ宵ノ内。
 皆さん、楽しみまっしょ〜い!!





 ・・・・・・・・・はっ、私どんどん姉上に感化されてってる?


続きを読む >>
アプローの涙 観戦記 17:30 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦さん依頼SS
    芹沢琴 (03/28)
  • むつき・萩野・ドラケン@レンジャー連邦さん依頼SS
    空想 (03/28)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS